母乳が出にくかった私

おっぱいが出にくかった私がネットの情報や通販のお茶など色々試した結果を辛口で書いていきます。妊娠中、授乳中、のママさんの参考になりますように。

ほほえみママミルクブレンドは授乳ママに良いらしい?本当に効果があるの?

/* 邪魔なキーワード下線を消す */

f:id:bonyuhelp:20170812143226j:plain

赤ちゃんが産まれてから、ママはたくさんの悩みをかかえますよね。

そう、パパにはわからない悩みがたくさん。

その中でも授乳についての悩みは良く聞きます。(実際私もそうです)

母乳育児をしたいけど、おっぱいが出にくくて十分に飲ませてあげられないと、自分を責めてしまうママも少なくないと思います。

 

そんなママの悩みを解決してくれるお茶があるんです。

 

私がめっきりハマっている、ほほえみママミルクブレンドについて再度ご紹介したいと思います!

f:id:bonyuhelp:20170812144603j:plain

 

 

ほほえみママミルクブレンドとは?

 

f:id:bonyuhelp:20170921183544p:plain

ほほえみママミルクブレンド:公式サイト

母乳育児中のママの為のハーブティーです。ハーブの力で、質の良い母乳へ導きます。

 

母乳量への不安や、詰まりの問題など、母乳育児の悩みにこれ1杯でサポートしてもらえます。

 

日本のメディカルハーバリストと英国メディカルハーバリスト監修という、安心のブレンド内容となっています。

 

助産師さんやハーブを研究している大学教授のアドバイスも受けているのもポイントですね!

 

 母乳に効かせるだけではなく、大事な母体、ママへのリラックスのことも考えられたブレンドになっているのも嬉しいポイントです。

 

 ほほえみキラリの代表者の奥様が母乳育児に悩み、その時飲んでいたハーブティーがとても美味しいとはいえない物で、それを我慢して飲んでいたことから、「何とかできないか」と考えたことが開発の第一歩だそうです。

 

そんな旦那様うらやましい。うちの旦那も見習って…(以下略

 

ほほえみママミルクブレンドの成分

 

ほほえみママミルクブレンドの成分は、天然ハーブです。

合成着色料も一切使っていませんし、ノンカフェイン、ノンカロリーでノンシュガー。実はダイエットを気にするママにもぴったりのお茶です。

 

阿蘇産のオーガニックハーブも使用されています。

 

母乳育児に良いとされているハーブはもちろん、ママに嬉しい効果のハーブなどが、「美味しく」ブレンドされています。

 

母乳ハーブティーの力

 

古来より、授乳期の女性に使われてきたハーブを使用している、ほほえみママミルクブレンド。母乳が出ないママにはもちろんおススメですが、母乳育児中の女性なら、誰もが飲んで欲しいと思います。

 

毎日水分補給はするものですよね。

 

どうせ飲むなら母乳に良いものを選んで欲しいです。

 

私自身そう考えて色々なものを試してきた結果、今のところ、ほほえみママミルクブレンドで大満足です😊

 

ハーブティーについて

 

ハーブティーは、ハーブを生活に取り入れるために、一番簡単な方法です。ハーブティーとして摂取することで、その効果をアップさせます。

 

ほほえみママミルクブレンドブレンドされているハーブの特徴をご紹介します。

 

ルイボス

ノンカフェインのルイボス。ルイボスにはカルシウム、マグネシウムなどの豊富なミネラルが含まれています。母乳の質(ミネラル分)を高めます。そして、体細胞を老化から守る活性酸素除去作用をもつSOD酵素と呼ばれる酵素が、お肌を美肌へと導いてくれます。アトピーの方にも効果があるルイボスです。

 

レモングラス

阿蘇産オーガニックのレモングラスアーユルヴェーダでは昔から母乳の出を良くするハーブとしても重宝されています。母乳の質を良くする。サラサラ血にしてドロドロ母乳を防止。詰まりをなくす。コレステロールを抑制すると言われています。

 

ローズヒップ

ビタミンの爆弾と言われているローズヒップは、ビタミンA、B,C,D,Kが豊富。ビタミンDは赤ちゃんの成長をサポートする大事な栄養素です。そしてママにも嬉しい作用も。美容に効果的なことで有名なローズヒップは体内でコラーゲンを合成してハリのある肌を作ってくれます。

 

ピンクローズペタル

疲れている時や気分が落ち込んでいる時に、高ぶった神経を優しく鎮めて明るく前向きな気分にしてくれます。目にも優しい花びらです。ビタミンの効果で、肌のしみの除去、肌のきめを整えたり、肌の弾力の回復作用、老化肌、ドライスキンなどの改善効果も期待されています。

 

レッドクローズペタル

ピンクローズペタルと同様の効果が。贅沢に2種類のローズペタルを使用しているところも、ほほえみママミルクブレンドのポイント!

 

ラズベリーリーフ

ビタミン・ミネラルが豊富で、母乳の栄養価を高め分泌を良くすると評判です。産後のママに嬉しい効果で、母体回復を高める効果や産後の落ち込みやすい気持ちを元気にしてくれる作用。母乳の出を良くするハーブとして古来から利用されています。

 

ネトル

鉄分・ミネラル補給に最適。βカロチン、ビタミンC、ミネラル、鉄分、葉緑素クロロフィル)を含むため、野菜不足の方にもおすすめ。血流を良くする、浄血作用、血液サラサラ。血液をキレイに。血を作るハーブです。母乳の栄養価・質を良くすると言われています。

 

フェンネル

老廃物を排出させむくみやすい体質や水太りの肥満にダイエットに最適と好評です。授乳中のママには母乳分泌の働きも期待でき、女性ホルモンを活発化させ、母乳の出を良くするとされ、授乳中のママにはお勧めのハーブとして有名です。

 

サフラワー

血行をとても良くする血流を流す冷え性に効くと言われているハーブです。血行を促進して母乳が出やすくなるようサポートします。ショウガと同様、とてもポカポカを促進すると言われています。

 

ほほえみママミルクブレンドのこだわり

 

6つのゼロ!

●ノンカフェイン

●ノンシュガー

●ノンカロリー

無添加

●無着色

●無香料

 

ママが口にするものが、母乳を通して赤ちゃんに入っていきます。なのできっちりと、「身体に優しい」を追及しています。某母乳ハーブティーの会社は中国産のハーブを使用していますが、なんとなく中国産って信用ないですよね。(イメージだけど)

 

ほほえみママミルクブレンドには中国産は一切使用されていません。

 

安心して飲んでもらえるように徹底的に「優しさ」にこだわっています。

 

そして「美味しさ」はかなりの率で好評です。開発スタッフさん達がメディカルハーバリストと打ち合わせを重ね、「美味しくて」「効果のあるもの」を作り上げたそうです!

 

ほほえみママミルクブレンドのメリット

 

美味しく飲めて、母乳に効くのに、ママにも嬉しい作用がある。それが最大のほほえみママミルクブレンドのメリットだと思います。

 

私も実際飲んでみて、美味しい!と思ったし、母乳は出るようになったし、特に驚いたのが、ジュースをやめてほほえみママミルクブレンドを飲んでいたから、1週間で1キロ体重が減ったこと!

 

むくみもすっきりしてきて、顔ちっちゃくなった?と言われたり!

(まぁその前がむくみすぎて巨大化してただけかもしれないが…)

 

お肌の調子も良いように感じてます。

 

後はなんといっても「可愛い」です。ティーパックを見てもらうとわかると思うんですけど、ほほえみママミルクブレンドは粉砕方法にもこだわっていて、ハーブひとつひとつ分けて粉砕しているんですよ。

 

これが「美味しさ」と「効果的」と「見た目の美しさ(癒し)」を実現化しているわけなんです。

f:id:bonyuhelp:20170705154759j:plain

↑これがティーパック。ローズペタルが贅沢に配合されてて可愛いでしょ♥

 

ほほえみママミルクブレンドデメリット

 

ほほえみママミルクブレンドのデメリットといえば、1袋30包入りだということ。1日1杯でどうぞ、ってことで30包なんでしょうが、1日2杯3杯飲みたい!という方にはちょっと少ないのかも…。

 

ついつい美味しくて飲みすぎちゃうから、私は2個セットに変更しました。

 

後は、ドラッグストアには売ってない。なのでお買い物のついでに買う、てことができないってこと。もっとたくさん欲しい!という方もいるのに、2個セットまでしかないのもデメリットですね~。

 

1キロとかで売ってくれないかしら。

 

インスタグラムでの口コミ

 

 

#ほほえみママミルクブレンド のハーブティー飲み始めました‼️ 体質改善兼ねて試しに☺️ 香りと味もわたし的には飲みやすい✨ 妊娠中飲んでたラズベリーリーフティーよりも少し酸味のある香りで味もサッパリしてる😃🌺 飲んでからの効果としては、前よりサラサラな母乳になった気がする👀 甘酒豆乳飲んだ時みたいに☺️ *甘酒豆乳がいつも購入してたお店から廃盤になったのでこのハーブティー飲み始めてみました。 あとすっごくわたしの寝付きが良くなった😳 そして汗も今までベトベトじっとりしてたのが、サラサラな汗になって オシッコもめちゃくちゃ出るので浮腫が減った😃 汗やオシッコの量が増えたから意識して水分補給もマメにするようになったので、そこが一番の収穫かな☺️ あと最近母乳はコンスタントに出てはいるけど、おっぱい張るのがかなり減って量も減ってる気がするのでずーっと気になってた💦 このハーブティー飲み始めたらおっぱい張る張る😳 なのでその分量も増えてる感じがする👀 お風呂入って付けた母乳パッドの、添い乳してない方のが翌朝パンパンになって破れてた😱 最近離乳食始めたしお茶も少しずつ飲めるようになったけど、まだまだ母乳メイン 少しでもたくさん水分補給さしてあげれるなと思うとそれだけで夏場安心出来る😅 そしてわたしの体質改善にもなって、2人で夏頑張って乗り切れそう🐖🐙 #母乳育児 生理と重なるとほんま死にそうやけど、このハーブティー飲んで来月の生理の時にどれだけ改善されてるか楽しみ👀✨

かなっぺさん(@kanappe130)がシェアした投稿 -

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 飲み始めてから 1週間くらい経ったので 感想を😆✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 今までは 麦茶を 飲んでいたけれど この『#ほほえみママミルクブレンド 』を 飲んでからは おいしくて 毎日ずっと飲んでます🤤 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ スッキリしていて ハーブティーだけど クセもなく ゴクゴク飲めて しかも美味しい! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ティーパックの中身も とても可愛くて ハーブの香りが とてもリラックスできます🌿 今では 旦那さんも 一緒に飲んでます👍🏻✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 母乳の 詰まりも 無くなって 娘も 母乳を ゴクゴク飲んでくれてます ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 美味しいハーブティーを ご紹介いただき ありがとうございました! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ . #女の子ママ #女の子ベビー #新米ママ #ほほえみママミルクブレンド #ハーブティー #母乳 #完母 #母乳育児 #母乳トラブル #母乳問題 #PR #モニター

Kanai Aoiさん(@anpan_man0807)がシェアした投稿 -

 

今回も母乳の出がイマイチー(๑°⌓°๑) 長女の時にも行った桶谷式マッサージの先生から、少し頑張ろうと励まされ、出来ることを少しずつやってますー。 あんまり水分補給しないので、意識しようとしてたら、阿蘇で栽培されたハーブで作られた『ほほえみママミルクブレンド』なるハーブティーを発見! さっそく頼んで、飲んでます。 有名どころのハーブティーはカレーの味がすると聞くので躊躇してたけど、これは美味しい♡ ルイボスとローズヒップの香りが癒される♡ 美味しく飲んで母乳が増えれば嬉しいな! #母乳問題 #母乳育児 #生後1ヶ月 #ほほえみママミルクブレンド #南阿蘇の有機農園

@yyyykaaがシェアした投稿 -

 

他にも口コミがたくさんあります!

  • 山梨県 やっすー様
    24歳 2017/5/16

    美味しすぎて病みつきです‼︎笑
    ほほえみママミルクブレンドを飲んでみたら他の母乳育児ハーブティーと違って、美味しすぎ‼︎香りも好きだし母乳もいっぱい出るようになったし、良い事尽くしです‼︎今日もいただきます^^
  • 愛知県 エイミ様
    21歳 2017/5/15

    飲んでるだけで母乳の質が良くなる♥
    出産後にプレゼントしてもらって飲んでます。美味しいし、私は麦茶変わりにボトルに3包入れて飲んでます♥ごはんとも合うし飲みやすいし、飲んでるだけで母乳の質が良くなるから一石二鳥ですよね~♥母乳育児うまくいってます♥
  • 宮城県 惟子様
    32歳 2017/5/15

    もう自分を責めません
    母乳が全然出なくて姑に嫌味を言われ、母乳が出ない自分を責めて子育ての不安に押しつぶされていたところ、夫がママミルクブレンドを買ってくれました。その気持ちもとても嬉しくて泣いてしまいました。飲み始めてからは今までが嘘のように母乳が出るようになり、もう誰にも文句は言わせません!(笑)
  • 静岡県 Nami様
    38歳 2017/5/14

    魔法のハーブティー
    無料モニターをさせて頂きました。ちょうど母乳が出ない時にモニター募集があったので試してみたのですがすごく良かったのでその後も購入しています。飲み始めてからすぐに母乳が出るようになって、今では週に4日くらいしか飲んでないけど順調です。たまに量が足りてないかな?と思った時は多めに飲んだりして調節しています。

ほほえみママミルクブレンドの価格

 

ほほえみママミルクブレンドの価格は、4,980円

 

これを高いと思うか安いと思うかはそれぞれだと思いますが、高価なローズペタルを2種類も配合されていて、母乳育児に特化したブレンドで、南阿蘇産オーガニックハーブ使用でこの価格は、安いと思います。

ハーブティーって意外と高いですからね。

 

定価は4,980円ですが、ママに優しいママサポート定期便というサービスがあります!

 

4,980円のところ、1,980円で購入できます!

 

しかも2回目以降も3,480円です。しかもしかも送料ずっと無料です。

 

ママサポート定期便Wだと、お得な特典がついてくるらしいです。

 

詳細はママサポート定期便Wを買った人にだけお知らせされるようです。わたしはこのママサポート定期便Wを利用しているので、お知らせを楽しみに待ってます♪♪

f:id:bonyuhelp:20170812144603j:plain

 

ほほえみママミルクブレンドを実際に飲んでみた感想

 

 それでは、レビューしていきたいと思います。

 

こちらは以前初めてほほえみママミルクブレンドが届いた日のレビューです。

f:id:bonyuhelp:20170705154742j:plain

大きなお花が特徴的な封筒。めちゃんこかわいい。

 

パンフレットなども入っています。

f:id:bonyuhelp:20170705154745j:plain

ご挨拶、運営しているwebページのお知らせ、ほほえみママミルクブレンドを飲んだ感想の3枚が入っています。

 

真ん中のwebページのお知らせに乗っているQRを読み込むと、ハーブティーの美味しい淹れ方やママさんたちのためのコーディネート、その他にもレシピなどのコンテンツがてんこ盛りのサイトにいきました。

 

チラシとか冊子をたくさん送られてきても、かさばるし、間違って捨ててしまったり...ということもあるので、webページでこういう必要な情報を更新してくれるのは非常にありがたい!

 

商品はこんな感じです。

f:id:bonyuhelp:20170705154750j:plain

細部までこだわっている繊細なデザインですね。
裏には飲み方もきちんと記載されています。

 

さてさて、ここまでで十分ほほえみママミルクブレンドの良さは分かりました。

しかし、肝心なのは香りと味!
これをクリアしないと何も始まりません。

前回AMOMAを開封した後、頭痛が引き起こされたので、少しヒヤヒヤしていますw

 

では、開封してみましょう。

f:id:bonyuhelp:20170705154755p:plain

あ、すっごくいい匂い。甘酸っぱいローズのような香りがやさしくふわ〜っと。お部屋の香りにしたいくらい、とっってもいい匂いです!! 

 

ティーバックもキレイで可愛い!

f:id:bonyuhelp:20170705154759j:plain

ローズペタルの花びらが可愛い!
ほほえみママミルクブレンドは、ハーブによって粉砕の大きさも変えているので、ひとつひとつの成分が出やすいだけでなく、見た目も美しくなっています。

 

では、裏に記載されている方法で入れていきたいと思います。

f:id:bonyuhelp:20170705154803j:plain

3分~5分と書いてあったので、今回は間をとって4分間置いてみました。 4分後...透き通ったキレイな色のハーブティーが完成!
肝心のお味の方は...

f:id:bonyuhelp:20170705154807j:plain

ルイボスっぽいベース+ローズ系の甘み+レモングラスで後味はスッとしたお味。 一般的に売られてるハーブティーのように美味しい!
むしろこっちの方が好きかも 使い終わったティーパックを開いて中身を見てみました。

f:id:bonyuhelp:20170705154812p:plain

ネトルやサフラワー、ローズヒップなどもしっかりと入っています。
匂いがキツいハーブなどは細かく粉砕しているようなので、成分はそのままで飲みやすいようにきちんと工夫されていますね。

ハーブティーがあまり得意でない友人に飲ませてみたところ「うまっ!なにこれ頂戴!」と言われました!

ハーブティーが苦手という方でも、癖がないので飲みやすくて続けやすいと思います。

ほほえみママミルクブレンドを実際に飲んでみて感じたこと

 

ほほえみママミルクブレンドを始めて飲んだのが7月3日のこと。それから美味しくてついついどんどん飲んじゃって、それが功を奏したのか、母乳は出まくりで、嬉し涙!

 

7月の中旬で、ママサポート定期便Wに変更してから、1日に2杯~3杯飲む日々です。

 

ほほえみママミルクブレンドを飲んでから母乳が出始めたので、手放せないっていうのもありまずが、単純に味が好きで楽しんで飲んでます。

 

最近は3パック使って1リットル、冷やして飲んでます。美味しいっ♡

 

母乳育児に悩んでいるママには一度は試して欲しいです。

合う合わないもあるけど、実際に効果があったと声の多い商品なので、赤ちゃんのためにも、ストレスのない、楽しい母乳育児を味わってくださいね!

f:id:bonyuhelp:20170812144603j:plain