母乳が出にくかった私

おっぱいが出にくかった私がネットの情報や通販のお茶など色々試した結果を辛口で書いていきます。妊娠中、授乳中、のママさんの参考になりますように。

母乳マッサージに行ってみたときのこと

/* 邪魔なキーワード下線を消す */

「母乳 出ない」で調べるとだいたい出てくる母乳マッサージ。

ヤフー知恵袋とかの掲示板でも結構レビューよさそう

「詰まってたのが取れて噴水みたいに出ました!」みたいな書き込みもあるし…

 

 かかりつけの病院は母乳外来もあったのでさっそく予約!

 

 

 

このあと後悔するなんて知らずに…

 

 

※私が行った病院のたまたま当たった先生の話です。

みんなこうってわけじゃないと思います。

 

ベッドに横になって待ってると、おばあちゃん?くらいの年齢の先生が来ました。

この先生がほんとにキツくて。

 

しこりになってるとこをゴリッゴリ押す。

やめてくれない。

めちゃくちゃ怒られる。

 

 

↓こんな感じ

私「痛い痛い痛い!すいません休ませてください!」

先生「赤ちゃんのためでしょ!痛みくらい我慢しないと!!」

私「無理無理無理!!!!!」 

先生「そんなんだからいい母乳が出ないんだよ!」

 

 

そりゃあマッサージだからさ、多少は痛いと思うよ。

でも普通のマッサージ屋さんだったら弱くしてくれるとか、やり方変えてくれるとかあるでしょ。

 

ていうか!!痛いの我慢できるどうかって母乳と関係ないでしょ!!

泣きながら帰ったし、押されたとこはなんか熱持ってるし、痛みも増したし。

なんでお産でがんばったのにここでも痛い目見なきゃなんだー…って思いながら家で冷やしました。

 

 

ていうかこれ悪化してない…?

 

 

いいレビューばっかり見てたからこんなことがあるなんて考えてもなかった…。

よくよく調べるとこういうこと割とあるっぽいし。

 

 

ほんといい先生もいると思う。いろんな人がいるんだろうし。

でも初めてがこれだったからもう怖くて行ってません…。

初診料も5,000円くらいかかったしね、これでほかの病院で同じ目にあっても嫌だし。

 

 

 今はほほえみママミルクブレンド飲んでるんでそもそも病院行くこと自体なくなったんですけど笑

 

早く見つけてればよかったなーと今でも思います笑

いろいろ悩んでる人は先にほほえみママミルクブレンド試す方がいいかも。

 

 

ほほえみママミルクブレンドはこちらから

f:id:bonyuhelp:20170812144603j:plain