母乳が出にくかった私

おっぱいが出にくかった私がネットの情報や通販のお茶など色々試した結果を辛口で書いていきます。妊娠中、授乳中、のママさんの参考になりますように。

ほほえみママミルクブレンドで母乳が溢れる⁉︎実際に飲んでみた

/* 邪魔なキーワード下線を消す */

ほほえみママミルクブレンドのポイントは、

母乳量が増える、詰まりがなくなる、質が良くなる、

ということ。今日は実際に飲んでみたレビューと、商品の良いところ、口コミなどをご紹介します!( *´艸`)

 

ほほえみママミルクブレンドのレビュー

 それでは、レビューしていきたいと思います。

f:id:bonyuhelp:20170705154742j:plain

大きなお花が特徴的な封筒。めちゃんこかわいい。

 

パンフレットなども入っています。

f:id:bonyuhelp:20170705154745j:plain

ご挨拶、運営しているwebページのお知らせ、ほほえみママミルクブレンドを飲んだ感想の3枚が入っています。

 

真ん中のwebページのお知らせに乗っているQRを読み込むと、ハーブティーの美味しい淹れ方やママさんたちのためのコーディネート、その他にもレシピなどのコンテンツがてんこ盛りのサイトにいきました。

チラシとか冊子をたくさん送られてきても、かさばるし、間違って捨ててしまったり...ということもあるので、webページでこういう必要な情報を更新してくれるのは非常にありがたい!!(◍•ᴗ•◍)

 

商品はこんな感じです。

f:id:bonyuhelp:20170705154750j:plain

細部までこだわっている繊細なデザインですね。
裏には飲み方もきちんと記載されています。

 

さてさて、ここまでで十分ほほえみママミルクブレンドの良さは分かりました。

しかし、肝心なのは香りと味!
これをクリアしないと何も始まりません。

前回AMOMAを開封した後、頭痛が引き起こされたので、少しヒヤヒヤしていますw

 

では、開封してみましょう。

f:id:bonyuhelp:20170705154755p:plain

あ、すっごくいい匂い。甘酸っぱいローズのような香りがやさしくふわ〜っと。お部屋の香りにしたいくらい、とっってもいい匂いです!! 

 

ティーバックもキレイで可愛い(◍•ᴗ•◍)

f:id:bonyuhelp:20170705154759j:plain

ローズペタルの花びらが可愛い!
ほほえみママミルクブレンドは、ハーブによって粉砕の大きさも変えているので、ひとつひとつの成分が出やすいだけでなく、見た目も美しくなっています。

 

では、裏に記載されている方法で入れていきたいと思います。

f:id:bonyuhelp:20170705154803j:plain

3分~5分と書いてあったので、今回は間をとって4分間置いてみました。

 

4分後...透き通ったキレイな色のハーブティーが完成!
肝心のお味の方は...

f:id:bonyuhelp:20170705154807j:plain

ルイボスっぽいベース+ローズ系の甘み+レモングラスで後味はスッとしたお味。

一般的に売られてるハーブティーのように美味しい!
寧ろこっちの方が好きかも(。・ω・)ノw

 

使い終わったティーパックを開いて中身を見てみました。

f:id:bonyuhelp:20170705154812p:plain

ネトルやサフラワー、ローズヒップなどもしっかりと入っています。
匂いがキツいハーブなどは細かく粉砕しているようなので、成分はそのままで飲みやすいようにきちんと工夫されていますね。

 

ハーブティーがあまり得意でない友人に飲ませてみたところ「うまっ!なにこれ頂戴!」と言われましたw

ハーブティーが苦手という方でも、癖がないので飲みやすくて続けやすいと思います!

 

お得な価格で買えるママサポート便は、毎月100名様限定なので、お求めの際はお急ぎください!

f:id:bonyuhelp:20170705191121p:plain 

 

ほほえみママミルクブレンドができるまで 


開発のきっかけとは?

ほほえみママミルクブレンドは、代表である麻生さんの奥さんが母乳について悩んでいたことをきっかけに開発されました。
様々な商品を試した結果、ハーブティーに辿り着いたのですが、その商品も口に合わずに、奥さんは卒乳まで我慢して飲み続けたそうです。そんな状況に面した麻生さんは「ストレスなく飲むことのできる母乳育児ハーブティーを作れないだろうか?」と思い立ち、ほほえみママミルクブレンドを作り上げたのです。


まずは原因を知る!

母乳が出なくなる3つの原因がこれです。

血液不足:体内の水分が不足して血液不足に陥ってしまう
血行不良:肩こりや冷えにより血行が悪くなることで母乳の出を妨げてしまう
乳腺の詰まり:古い母乳が残ったままだと乳腺が詰まり母乳が滞ってしまう


そして原因に届ける!

この3つの原因に届くのが、ほほえみママミルクブレンドなのです。

増やす:母乳の原液は血液なので体内の血液が不足しないよう母乳の量を増やす
滞りなく巡らせる:身体を冷やさないように内側から温めて血行を良くする
質を高める:血液を増やし血行を良くして質の良いサラサラとした母乳を作る


母乳をサポート!9種のハーブ

ほほえみママミルクブレンドのハーブはJAS認定農場で栽培されており、その中でも、母乳に効果のあるハーブを厳選・配合しているようです。

ルイボス
ルイボスには、母乳の質を高めてくれる効果があります。ミネラルの中でも、カルシウムやマグネシウムなどが豊富に含まれているので、赤ちゃんに必要な成分が豊富に含まれています。ルイボスには酵素を豊富に含んでいるSOD酵素も含まれているので、母乳の質を高めるだけでなく老化を抑える効果も期待できます。

レモングラス
レモングラスには、水溶性ビタミンAが豊富に含まれているので、老廃物を流して血流を良くする効果があります。レモンのようなすっきりとした風味で、心もすっきりとリラックスすることができます。

ローズヒップ
ローズヒップには、ビタミンA,B,C,D,Kなどのビタミンが豊富に含まれています。特に、ビタミンDは赤ちゃんの成長をサポートしてくれる大切な栄養素です。ビタミンDが不足すると、骨がもろくなり、くる病(ビタミンDの欠乏によって引き起こされる病気)を発症してしまう可能性も。

ローズピンクペタル
疲れている時や気分が落ちている時に、明るく前向きな気分にしてくれるローズピンクペタル。便秘改善・デトックス効果などもあり、女性には万能のハーブです。

ローズレッドペタル
ビタミンのパワーで肌のシミやキメを整えたり、弾力回復やドライスキンの改善効果も期待できます。

ラズベリーリーフ
ビタミンやミネラルが豊富に含まれており、母体回復を高める効果があります。それだけでなく、産後の落ち込みやすい気分を元気にする効果も。爽やかな味わいで、多くの女性から支持されているハーブのひとつです。

ネトル
母乳育児中に不足しがちな鉄分やミネラルを豊富に含んでおり、古来より血液を作るハーブとして重宝されてきました。βカロチンやミネラル、てツン分なども豊富に含んでいるため、野菜不足の方にもオススメです。

フェンネル
フェンネルには、女性ホルモンを活性化させ、母乳の出を良くする働きがあります。また、胃腸などに溜まったガスを覗いてくれる効果も。利尿作用もあるので、手足のむくみなども改善してくれます。

サフラワー
血行を促進してくれるハーブであるサフラワー。冷えた身体を内側から温めてくれるので、積極的に母乳のサポートをしてくれます。冷え性の方にはもちろん、母乳育児に最適なハーブなのです。


安心の秘密!6つのゼロ

  • 無添加
  • ノンカフェイン
  • 合成着色料不使用
  • 香料不使用
  • 砂糖不使用
  • ノンカロリー

安心を追求した結果、母乳育児のサポートに必要ないものは加えてないようです。

 

92.3%のママが満足!口コミをご紹介

Instagramでの口コミ

 

今回も母乳の出がイマイチー(๑°⌓°๑) 長女の時にも行った桶谷式マッサージの先生から、少し頑張ろうと励まされ、出来ることを少しずつやってますー。 あんまり水分補給しないので、意識しようとしてたら、阿蘇で栽培されたハーブで作られた『ほほえみママミルクブレンド』なるハーブティーを発見! さっそく頼んで、飲んでます。 有名どころのハーブティーはカレーの味がすると聞くので躊躇してたけど、これは美味しい♡ ルイボスとローズヒップの香りが癒される♡ 美味しく飲んで母乳が増えれば嬉しいな! #母乳問題 #母乳育児 #生後1ヶ月 #ほほえみママミルクブレンド #南阿蘇の有機農園 

 

 

左右で母乳の量が違うことに悩んでいたので、ほほえみママミルクブレンドを買ってみた! ほほえみママミルクブレンドを選んだ理由としては ・産地、品質の良さ(南阿蘇産の有機JAS農園で栽培) ・ハーブの選別(9種も母乳に効くハーブが入っている) ・助産師+メディカルハーバリスト監修 この3つのポイントが良かったからです👍 味は飲んでみないと何とも言えないので、AMOMAの時みたいに失敗したら嫌だな…と思いながらも購入。 いざ飲んでみると…美味しすぎる🙄 え、これで母乳増えるの? こんな簡単に完母になれちゃって良いの?と思いましたw ローズっぽい香りとルイボスよりの味で、普通のハーブティーみたいに飲めちゃいました!🤣 ホットで飲んだ時は香りが鼻から抜ける感じだったけど、アイスだとスッキリとした感じ!どっちもうまい〜!✨ これから毎日飲みまくります☺️💕 #ほほえみママミルクブレンド #ハーブティー #おいしい #母乳 #悩み #母乳育児 #完母 #子育て #子育て日記 #ママ #男の子ママ #新米ママ #楽しい #日常 

 

 

モニター当選したぁ❗☺うれしー❗ ほほえみママミルクブレンドっていう母乳育児のハーブティー❗ 子供生む前は断然コーヒー派だったけど、タンポポコーヒーがどうしてもコーヒーと思えず、今回はハーブティーにチャレンジ。 感想:「うまっ❗」 母乳云々の前に美味しい❗すっごく良い香りがする❗これホントに母乳専用!?ってくらい美味しいハーブティーです(笑) 母乳に良いハーブがたくさん入ってるそうです。これで母乳でるなら儲けもんだわぁ(笑) 旦那が興味津々だから飲ませると、「なんこれ、めっちゃ美味いやん❗」って言ってた(笑) お湯でいれてると部屋中良い香りがしてリラックス~💕でも今日は尋常じゃなく暑いので即氷で冷やす(笑) 3枚目の写真が使ったあとのティーパック。花びら入ってる🎵使用後で分かりにくいかもしれませんが花びら結構入ってました❗ 三角パックはお茶っ葉が動きやすく、お茶が出やすいらしい。(旦那いわく) これは夫婦でも楽しめますよ🎵ノンカフェインだからいつ飲んでもOKだし、無添加だから安心💕 出会えて良かった~💕ほほえみキラリさん、ありがとうございます☺ #ほほえみママミルクブレンド #母乳育児 #母乳 #ハーブティー #Herbtea #母乳問題 #赤ちゃんがいる生活 #初めての育児 #instapic #ママ #リラックスタイム #ドリンク #instadrink #赤ちゃん #baby 

 

 

来週で3ヶ月🌸 最近は夜8時間くらい寝るときもあって助かります🙆✨ でも短い間隔でギャン泣きしたり、自分の胸がチクチクしてたりすると私の母乳出てるのかなー?とか質が悪いのかなーと心配で😭 ほほえみママミルクブレンドという母乳に良いハーブティー頼んでみました🙋✨ ルイボスとかローズヒップとか入ってるから酸っぱいかと思いきや、全然酸っぱくなくてすごく飲みやすい٩( ᐛ )و💕 香りもリラックスするし、これで母乳が出たり質が良くなったら良いな🌻 すこし続けてみようと思います👼 #2m26d #生後87日#生後12週#4月7日生まれ #遅生まれ#女の子ママ#4月生まれ#ベビフル#ママリ#ママ#新米ママ#生後2ヶ月#baby#babygirl #静岡ママ#静岡ママ友募集中 #ひよこクラブ #ほほえみママミルクブレンド#母乳育児 

 

 

眠い😪💤💤 本日何度目かの夜間授乳中…。眠気覚ましにアップします。 今日(昨日か)の午後に撮った写真。アップする時間がなかったので今あげよう。 先日から飲み始めた 「ほほえみママミルクブレンド」 母乳育児専用ハーブティーなのにすっごく美味しくておしゃれなので、私もおしゃれに写真撮れるように奮闘(笑) 今日は姫ひまわりを摘んだので一緒に撮ってみました。 んー…相変わらず写真が下手だ… 夏っぽいアイテムが思い付かず、ガーデニング用の麦わらを入れてみたり… まぁ、みなさん姫ひまわりで季節を感じていただければ(笑) 今日はジメジメだったのでエアコン入れてたけど、体が冷えちゃったのでホットでいただきました。 はぁ~💕リラックスタイム~💕良い香り🌹この間からがぶ飲みしてますが、全然飽きの来ない味です。 明日から(今日からか)暑くなるらしいので、その日の分を作り置きして冷蔵庫で冷やそう🎵 水分補給 水分補給… #ほほえみママミルクブレンド #母乳育児 #初めての女の子 #赤ちゃんがいる生活 #母乳 #赤ちゃん #ママ #instapic #instadrink #instagreen #instaflower #herbtea #ハーブティー #ハーブ #母乳に良いハーブ #母乳に良い 

 

 

★ 毎日ジメジメむしむし。 ひとりならエイヤーで汗もかくんだけど、 赤子がいるとそうもいかず… ついエアコンで身体も冷えがち 滞りがちでむくみがち。 というわけで、 ハーブティーであったまって 内側から流れ促進作戦。 我が家のぐずらんは 午前中はわりといい子なので 今のうち〜! . 今日から#ほほえみキラリ さんのハーブティー #ほほえみママミルクブレンド ティーバッグがもうかわいくて テンションあがる。 花びらが入ってるよー☆ (ピンクとレッドのローズペダルだって) 妹は他の母乳改善ハーブティーを試して クセが強くて挫折してたけど、 これはほぼルイボスティー味でさっぱり! ハーブティーがだめな妹もこれなら飲めそう。 ローズヒップのすっぱさも感じないし、 レモングラスの風味が爽やか♡ . 右側のおっぱいが最近詰まりがちなので 改善されるといいなぁ。 1日3〜4杯、しばらく続けてみます٩( 'ω' )و . . #育児#赤ちゃん#赤ちゃんのいる暮らし#子育て#新米ママ#ママ友募集 #母乳育児#男の子ママ#ママリ#ママカメラ#ママchan#親バカ#親バカ部#コドモノ#ベビリトル#コズレ#コドモダカラ#コノビー#ハーブティー#むくみ 

 

 公式サイトでの口コミ

  • 長崎県 ゆめまま様
    26歳 2017/5/11

    母乳の質が上がったと実感
    母乳にハーブティー?て思ったんですけど、結構有名な話みたいですね。ハーブって古来からの歴史があるし自然派なのですぐに飲んでみようと思いました。母乳は出ていたんですが質を上げたくて飲み始めたんですけど、ママミルクブレンドを飲み始めてから、娘の飲み方が激しくなって、とっても美味しそう!必死に飲んでくれるようになりました。母乳が足りてないかもしれない、という不安もなくなったし安心して母乳育児を楽しむことができています。
  • 佐賀県 ゆらい様
    27歳 2017/5/11

    贅沢ティータイムで母乳ケアできてGOOD
    助産師さんにごぼう茶を飲みなさいと言われて、「えっごぼう・・・?」とちょっと引いてしまいどうしようかと思ってたのですが、ほほえみママミルクブレンドを見つけて、助産師さんに「ハーブティーでもいいですか?」と聞いたら「いいよ」と言われたので早速飲んでみることに。とても好きな味で、ちょっと贅沢な感じでティータイムを楽しんでいます♥母乳の出もすこぶる良いし、授乳が終わるまで手放せません😊
  • 佐賀県 miyu
    31歳 2017/5/11

    嘘みたいに母乳があふれ出しました!!
    モニターとして参加させて頂きました。スタッフの皆さんもとても優しくおもしろくて友人のように接してくれて、心が温まりました、ありがとうございます。ほほえみママミルクブレンドは、母乳の問題に働きかけるハーブティーです。味はもちろん見た目も美しく、育児で大変な時期にほっこりさせてくれる魔法のアイテムのような存在です。母乳が出にくかった私は、ママミルクブレンドを飲み始めてから1週間ほどで嘘みたいに母乳があふれ出しました!!!子供もびっくりしてました(笑)これからも購入させて頂きますので宜しくお願いいたします。
  • 熊本県 相原佐紀様
    25歳 2017/5/10

    午後飲むと良いですよ
    母乳育児中、午後のおっぱいの量が少なくて不安でした。友人に教えてもらったママミルクブレンドは、お昼ご飯の後、午後の授乳の1時間前くらいに飲んでいました。これがおすすめで、午後のおっぱいの量が少ないと心配している方は午後の授乳の1時間前くらいに飲むと、とっても良く出るようになるので是非お試しあれ!
  • 宮崎県 もんちゃん様
    28歳 2017/5/9

    ハーブのパワーを知りました
    完全に母乳育児は順調だと思っていました。ですが検診の時、息子の体重があまり増えていなかったので要指導を受けていました。お医者さんにも母乳の分泌が少ないかも、と言われ、ショックでした。何かオーガニックなものでケアできないかと探していたところ、友達にほほえみママミルクブレンドのことを教えてもらい飲み始めました。飲み始めてから明らかに量が増えました。息子もグビグビと飲んでくれています。体重も増え、一安心です。ハーブティーはこれまで飲んでこなかったけど、こんなにすごいパワーがあるんですね。

公式サイトやInstagramでも評価が高く、満足度の高い理由が口コミからも伺えますね。 

 

 

今のところ「ほほえみママミルクブレンド」を取り扱っているのは、公式サイトだけのようです。

f:id:bonyuhelp:20170705182740p:plain

定期初回価格:1,980円(通常価格4,980円)(2回目からは3,480円)

内容量:1.8g・30ティーパック入り

成分:ルイボス、レモングラスローズヒップ、ピンクローズペタル、レッドローズペタル、ラズベリーリーフ、ネトル、フェンネル、サフラワー

使用上の注意:産後のママさんに向けたハーブティーなので妊娠中の人は飲んだらいけないようです。

妊娠中のママさんは、残念ですが産後の楽しみに取っておきましょう!

 

今だけの約60%OFFキャンペーンも実施中!
通常価格:4,980円が、今ならなんと初回限定価格:1,980円です!

 

毎月100名様限定なので、お求めの際はお急ぎください!

f:id:bonyuhelp:20170705191121p:plain

 

「完母を目指している」「母乳育児をしたい」と思っていても、ストレスを感じながら母乳育児ハーブティーを飲んでいては、出るものも出なくなってしまいます。

安心・安全で、味や香りも評価の高い「ほほえみママミルクブレンド」で、母乳育児に励んでみてはいかがでしょうか。