母乳が出にくかった私

おっぱいが出にくかった私がネットの情報や通販のお茶など色々試した結果を辛口で書いていきます。妊娠中、授乳中、のママさんの参考になりますように。

母乳育児中のおでかけ

/* 邪魔なキーワード下線を消す */

この前親戚の集まりでホテルの会食に行ってきました。

いろいろ不安だったけど楽しかった―(*´∀`*)

 

うちの子哺乳瓶がだめで。

たぶんシリコンの感触が気持ち悪いのかな?乳首が切れて保護器つけてたときもギャン泣きで完全拒否だったし。

 

これで授乳室なかったら公開授乳か…気まずい…

 

と思ってたけど授乳室あった!しかもきれいで広い!

個室はなかったけど長いソファと椅子がいくつか。

おむつ用のゴミ箱もあってかなり充実してました。

 


会食は、うちの子もお腹が空いた時以外はご機嫌さんでみんなにかわいがってもらえたしたまにはこういうのもアリかな~と思いました(`・ω・´)

 

普段こういうとこ行かないから知らなかったけど、意外と授乳室の他にもサービスある施設って多いみたいですね!(・∀・)


どこにどんな設備があるかってのがわかるサイトあったから使えそうかも。
おむつ販売とかあるとこもあってめっちゃありがたいですね!

 

↓ここです

赤ちゃん連れにやさしい旅館・ホテル|BIGLOBE旅行